できる!賢い?格安スマホ選び

SIMフリーになって格安スマホが目白押し!さてどれを選ぶ?

格安・スマホ人気ランキング2019

「贔屓にしている」日経BPさんから・・・

最新のスマホランキング2019」が来ていましたのでご紹介します。

 

中国ともめにもめてるファーウエイが、依然出していたP20liteの時もTOPでしたが

今回も堂々の一位で驚きました。

< 第一位 > 

◆ 中国・華為技術(ファーウェイ)の「HUAWEI P30 lite」

◆ CPUはHUAWEI Kirin 710(2.2GHz×4コア+1.7GHz×4コア)
◆ メインメモリー(RAM)は4Gバイト。
◆ 約3340mAh/バッテリー容量
◆ 量販店での実売価格が3万5510円(税込み)
◆ トリプルレンズカメラを搭載 :
※ メイン(約2400万画素)+超広角(約800万画素)+深度計測用(約200万画素)
◆ 液晶ディスプレーは約6.15インチ 解像度は2312×1080ドット。
◆ カラーは : ピーコックブルー、ミッドナイトブラック、パールホワイト
 
 
もうどこにも売っていないのかと思いましたら ・・・
→ MVNOなどで「取り扱っているようです」
→ 多くの量販店では購入可能だそうです。
 
< 中国・華為技術(ファーウェイ)よりのコメント > 
※ 日本で今回発表したスマートフォンタブレットは、使用や今後のセキュリティーアップデート、アフターサービスなどの 「影響を受けることはありません」。
 
凄いのが・・・
人工知能(AI)対応!
◆ アウトカメラは22種類の被写体・シーンを認識して「自動で最適な設定」にしてくれるそうです。 
◆ 約2400万画素のインカメラもAI対応。8種類の背景を認識する。
※ 人物を際立たせるために背景をぼかすことができるし、ぼかさずに背景を含めてフレームに収めることもできるそうですよ。
 
 
< 第2位 > :ZenFone Max Pro(M2)
◆ 5000mAhの大容量バッテリーを搭載
※ 連続23時間のWebブラウジング、31時間の連続通話が実現。
◆ ディスプレーは6.3インチ 解像度は2280×1080ドット。
◆ CPUにはSnapdragon 660(1.95GHz、8コア)を採用
◆ メインメモリー(RAM)は4Gバイト
◆ アウトカメラは1200万画素+500万画素
※ 背景をぼかしたポートレート撮影が可能。
◆ AIで13の被写体・シーンを認識する機能も備えている。
 

< 第3位 > :Google Pixel 3a

◆ Snapdragon 670搭載のミドルレンジモデル。
◆ メインカメラはPixel 3と同じ1220万画素で、デュアルピクセルAFに対応。
※ シングルレンズながら自然な背景ぼけが得られる「ポートレートモード」や、鮮明でシャープな画質が撮れる「夜景モード」を備えている。
 
< 第4位 > :moto g7 plus
◆ 6.24インチで2270×1080ドットの液晶ディスプレーを搭載。
◆ アウトカメラは1600万画素+500万画素のデュアルカメラ。
※ メインで用いる1600万画素カメラはF値1.7の明るいレンズを採用し、光学式手ぶれ補正機能を備えている。夜景もきれいに撮影できる。
 
だそうですので、ここは提携しているMVNOをチェックして、出来ればキャッシュバック的な美味しい(笑)処を検討していただければ・・・と思います。
 
また 分かり次第上げますが、暑くて(笑)ばてておりますので・・・
書き込み少な目 ご容赦です。
 
 
ゲーム