できる!賢い?格安スマホ選び

SIMフリーになって格安スマホが目白押し!さてどれを選ぶ?

wimax2⁺のギガ使い放題 安くなったね~💛

以前、インターネット環境を「安く」「便利に」使いたいと ADSL環境から抜けたく思い・・・WiMAX を使い始めたときに は、あまり役に立たなかったモバイルルーターでしたが、ギガ越でも 安くなったんですね~

当時はパソコンの使用も モバイルWifiWIMAX)にしていたため、家の中で使うのは凄く不安定で 大事な時に「接続ダウン」で泣いたことも・・・


いろいろな工夫をして 電波を少しでも強くと、
100均で買ってきた道具で反射板をつくったり 位置を探しながら家中を試したり 努力したものでした。

 

 当時のブログがコレ↓ ↓ 

  

接続の途絶える(笑) wimaxから切り替えて2か月。

元はと言えば 我が家「超気密住宅」 で年中快適温度なのは嬉しいのですが
いかんせん 「NET環境」 最悪の住宅事情・・・
Docomoや AU などの 携帯 ・スマホ の繋がりが悪い! (/_;) のです~

お向かいの家が改築した途端  「圏外」に!」 
加えて 3月より帯域変更が実施され wimaxはもっと繋がらなく →

Wimax2+の 供給量アップ
の機会を持って 掛け替えしました。
 
それでも電波アンテナは2~3本、 MAXでも54mpbs でしたが
先ほど 昔使っていたWZR-HP300H 何とか中継器とかに使えないかNET検索していましたら ・・・

直接つないで「増幅」させれば~ と言う書き込みを発見 !!
LANケーブルを直接クレドールとWZR-HP300H に接続したところ・・・


4hon.jpg

  

うふ~ん 我が家にwifiが来て初めて! 
アンテナ4本立ちました~~ (^-^)
過去形 sumahoでさえ3本MAX でしたから これは嬉しい❤!!

 

ね? 苦労していたでしょう?

と 始めたWiMAX 2⁺ なのですが ・・・

 

捕まったのが’7G縛り

超えるとなんと128BPSになってしまう~

パソコンでネット なんて使える状況じゃなかったです。

 

 

 

今はパソコン仕事が多く固定回線なんですが、旅行先などでNETを使いたいときに不便があり・・・

 (ホテルなど、無線LANなど使える処はありますがセキュリティー面で不安です。)

 

「持ち歩けるギガが」 安かったら良いな~ と思っていたのですが・・・

 

安くなったんですね!! 

 

3年間ずーっと 3,590円/月

GMOからでたそうです。

 

 インターネット株式会社【Smafi WiMAX】さんPR

 

※ この後 4年目~ でも4623円だとの事です。

 

自宅ではクレードル使って有線接続してパソコンをつかば、

持ち歩けてこの値段でギガ! 

めっちゃ安いですし 便利だと思います💛

 

 

今使っている固定回線が、月に5400円(NURO) なんですが・・・

ここ2年は、仕事先で使える回線の関係でドコモのモバイルルーターも別借りで使っていました。

総額8000円 それとスマホ代です。

 

何とか安くと思っていましたが

◆ 「サクサク」使えなかったり 

◆ ギガ越えの心配も嫌ですし 

◆ ぐちゃぐちゃオプション付きのものは

・・・ 面倒で煩わしい

 

 <スマホ対策にも>

スマホもアップルの製品が同じく回線環境で使えないため「格安SIM」に乗り換えて半年ですが、3Gしか借りていないので 外出先での容量の問題があり 安心して使えませんでしたがこちらを「持ち歩けば」 問題なし!!

 

同じ様な悩みがある方にと思い記事を書かせていただきました。

 

こちらにアクセスしてくださる方が多くてありがたく思っています。

記事が古くなっていますので心苦しく思っていましたので、参考になれば幸いです。

 

これからお考えの方 機種選びもそうですが やはり「使い勝手」

 地震なども近いとの事 「情報は命綱」だと思います。

 

使える環境があってこそのインターネットですので、予備充電能力も考慮しながら「何処でも確実に」繋げられる WEB環境作りに コレ! おススメです。

 

特徴を書いておきますので参考にしてください。

 

◆ WiMAXのギガ放題は「月間データ量の制限なし」
◆ 料金はどれだけ使っても3年間ず~と3,590円(税抜)
◆ 通信制限や追加料金もありません!

※直近3日間で10GBの大量の通信をした場合は、通信速度が
48時間だけ1Mbpsになります。
 
1Mbpsとは?
⇒ 標準画質のYouTube動画の視聴ができる程度の速度です。
 
※ 通常使用には問題はない程度ではありますが一度リセット(再起動や再アクセス)すれば、回避できるそうですのでお試しください。
 
10GBとは?

10GBはどのくらいのデータ通信量なのかというと、UQコミュニケーションズによる調査では、パソコンでYouTubeを超高画質で約7時間視聴する程度になります。スマホ利用の場合であれば、これよりも長い時間の視聴は可能だと考えられますが、3日間の動画視聴でおおよそ7時間までの利用が制限にかからない目安だと考えておくべきでしょう。

 

※ 超えた場合でも48時間でしたら「ほかの作業」をしていれば回避できます。

⇒ 要領越えの場合 「月末まで」なんて縛りもある契約もありますのですご注意です。 こちらは48時間で戻してくれるなら 「待てるかと♪」(笑)

 

お試しも出来ますよ♪

説明より :

申し込みから20日以内であれば、解約違約金なしで解約することが可能です。

 

ただ、WiMAXの端末返送料や事務手数料(3000円だそうです)。

キャンペーンで初月無料特典があればかからないですが、通常時の時の月額料金や、クレードル料金は自己負担となるので注意しておいてください。お試しならクレードルはあとからでも入手してください、ケーブルは付属で充電できますので。

 

下が クレードルです。

後ろにケーブル端子もついていますので「有線」で確実に電波供給して使うのに便利!

 

f:id:planet28hbrog:20190714111049j:plain

クレードル

※ でも調べていたらクレードルがあると旅先や自宅でLAN環境作りが出来るようです。これは 又書きますね。 

 

対象エリアの検索はコチラ

 

f:id:planet28hbrog:20190714111506j:plain

エリア範囲

 

 では 便利なWEB環境作りに お安く早くなったWimax2+ のおススメでした~

 

 




ゲーム